桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

田所あずさ「君との約束を数えよう」発売記念イベント@アニメイト 大阪日本橋店 に行ってきた

ころあずのイベントに行ってきました。
今回名古屋ではイベント無かったので、8月末に一度大阪に行ってイベント参加整理券をゲットしての参加。ゲマズの整理券は配布終了していて、アニメイトも大阪日本橋店は配布終了。アニメイト京都店まで行ってなんとかゲットしてました。

    • []

田所あずさ「君との約束を数えよう」発売記念イベント
http://www.lantis.jp/news.php?id=1437094800

内容はトーク&ミニライブ&握手会

司会はランティスの保坂氏

    • トーク
      1. その他
        • 最近趣味にお金を使うようになった
        • 茨城県は「いばらき」であって「いばらぎ」ではない。大阪には茨木市がある。茨城県出身のお笑い芸人にピテカントロプスとか。
        • machico先生にはいつも栃木県出身と間違われる
      2. 寸劇:ドラえもん
        • ドラえもん役:ころあず
        • のび太役:保坂氏
        • 曲のお題:たこやき
        • 内容:寸劇に乗じて、ころあずのマネージャーさんの悪口言いまくり。力の出るたこ焼きでジャイアンをやっつけた。
      3. 寸劇:タッチ
        • 上杉達也役:ころあず
        • 浅倉南役:保坂氏
        • 曲のお題:設定忘れる
        • 内容:保坂氏「私を甲子園に連れて行って!」、ころあず「な゛ん゛でだよ゛ぉ゛!!」と上杉達也ではなく事務所の先輩の藤原竜也での返し。イベント会場の一同がポカーンとしてたw
    • ミニライブ
      1. 君との約束を数えよう
        • MC
      2. ヒカリになって
      3. DREAM LINE
        • MC
          • 「ヒカリになって」は初めて自分の曲として頂いた曲で、デモテープはアコースティックギターに合わせて歌ったもので、当時は歌う度に声が震えていた。いつの間にか歌入れで声は震える事は無くなったけど、最近またこのデモテープを聴いて声が震えているなと感じたとの事。
      4. Straight Forward
        • MC
          • あと昨晩に大阪入りして晩ご飯は焼き肉だった。タン刺しが美味しかった。ホルモンといえば脂身だねー。皆さんもこの後に焼き肉食べに行きましょう。
    • 握手会