桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

アキバで見かけた萌えキャラコンテスト

この記事は「プロ生ちゃん Advent Calendar 2017」1日目の投稿になります。

アキバで見かけた萌えキャラコンテストとは?

株式会社インプレス社が運営している秋葉原のPCパーツ情報サイト「AKIBA PC Hotline!」による主催で、2009年ごろから年末に行われている投票企画です。

    • 2009年〜2010年
      • 今年見かけたPC萌えキャラ人気コンテスト
    • 2011年〜2012年
      • アキバで活躍したPC萌えキャラ人気コンテスト
    • 2013年
      • アキバで人気のPC萌えキャラコンテスト
    • 2014年〜2016年
      • アキバで見かけた萌えキャラコンテスト

調べてみたら、微妙にイベント名が変わっているんですね・・・。
元々PCパーツショップやPCパーツメーカーのマスコットキャラクターの投票企画ということもあり、投票すると抽選でPCグッズが貰えたりします。

プロ生ちゃんのランキングは?

実はこのコンテストにはプロ生ちゃんも参加しています。

つくもたんが倒せないの・・・。

プロ生ちゃんに投票お願いします!

例年、12月の第2週ごろに投票企画が始まっているようです。
今年も開催始まりましたら是非、プロ生ちゃんの応援よろしくお願い致します!

萌えキャラと言えば・・・?

なんと今、様々なマスコットキャラクターを使った作品(アプリケーション、画像、動画)の作品コンテスト「マスコットアプリ文化祭 2017」が開催中です。締め切りは2018年1月7日まで。