桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

ランティス祭り@東海 1日目 に行ってきた

グリマスのメンバーが参戦という事で行ってきました。

ランティス祭り
http://www.lantis.jp/15th/
東海
http://www.lantis.jp/15th/tic01.html

移動

10時に家を出て現地に到着したのは11時半だった。自転車で移動したんですが、途中土砂降りに巻き込まれて大変だった。

でも会場入り口が分からずに、結局ぐるっとナガシマスパーランドを一周する羽目に。

20数年ぶりにやってきましたね。結局何も乗り物に乗れませんでした・・・。

会場入り

到着したのが12時過ぎで、12:30から開場の予定だったので入場列に並んだのですが、午前中の大雨の影響で会場が13:30に延期に。何もアナウンスが無くてこの間ムダに1時間ずっと並んでしまった。

開演待ち

14:30からの開演とアナウンスがあって、30分延期になったのかーと思って待っていたんですが、14:30になったタイミングで運営より雷雨接近の為、会場からの退避指示が発動。直後からかなりの土砂降りに。

自分は遠くの駐輪場に自転車を止めていたので、自転車を会場入り口近くに移動してました。それから待つ事1時間半で中止かな?と思っていたら、当初より3時間遅れの17:00から開演予定に。

開演

開演はされたものの、今回の登場アーティストは皆2曲までの時短公演に。
開催されて良かったものの、散々待たされたあげくの時短且つ、MCがあっさり目のアーティストさんも多くて、とても満足度の低い内容だった。
白石稔さんは貧乏っちゃまスタイルで登場して罰ゲームなんでとか言って一曲だけ歌って引っ込んだ・・・。何あれ。


まあ目当てのころあずさんは、座席的にあまり肉眼では確認できるかできないかの距離だったけど、見られて良かった。今回良かったのはそれだけだ。大体他のアーティストの曲とか殆ど知らないしなー。
あと挙げるなら、ラブライブ!高坂穂乃果役の新田恵美さんが「雨、止めー!」って1曲歌った後のMCで言った事位かな。


先週のBSフジのみのりんライブでちょっと予習をしておけば良かったかもな。