桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

Wake Up, Girls! 七人のアイドル

昨日ですが、TV放映第1話をリアルタイムで観て、マイナス評価だったので劇場版を観てきました。今年5本目。

Wake Up, Girls!
http://wakeupgirls.jp

以下、ネタバレ注意。


結構出来が良くてビビった。来場特典でラフ画を貰った。

ストーリー的には主役の島田真夢って子が、アイドルグループ辞めて一人でふさぎ込んでいて、(ほぼ)一人で立ち直るって話。他のアイドルモノだと、グループで協力してみたいな展開が多いけど、まだグループに入っていない状態なので自己完結していた。
パンフレットも買ってしまいました。ただこのパンフレット劇場版の内容については全く触れられておらず、キャラクター紹介がメインだった。


映画観た後にTV第1話を見直してみましたが、OPとかで劇場版の使い回しが多かった。映画を観ると個々のキャラクターの個性が分かるので、がらりと印象が変わってしまうのが凄いな。あざといパンチラしか話題にならないのも分かる。