桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

劇場版 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

最速上映の回は完売していたので、その次の02:05開始の回で観てきました。今年13本目。

劇場版 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
http://www.idolmaster-anime.jp/

以下、ネタバレ注意。


先にパンフレットは購入。その他グッズは完売していた。

展示

来場特典

いきなりいつもの?劇場予告から始まった。亜美真美のおしゃぶりがめっちゃ笑えた。
アニマスからまた成長した765プロのメンバーが新たなグリマスメンバーを迎えてライブに臨むって展開だけど、ストーリーは良かったな。問題なのは作画で。

    1. 合宿での春香と可奈のシーン。ぬるぬるなのは良いとして挙動が変。
    2. 765プロ屋上でのPと律子のシーン。Pのウエストが柵の位置にある。足長過ぎです。
    3. 伊織の身長が高すぎ。
    4. 春香と千早のカフェのシーン。横からの視点の時がなんか変。
    5. ライブ直前の春香と志保のシーン。志保の顔がデカすぎ。
    6. 千早がポストに投函するシーンの前の通り過ぎるタクシー、なんか変。

作画はさておき、雪歩の登場・台詞のシーンが多くて大変満足した。
あとはEDにモバマス渋谷凛が出ていた。真美・やよい・響のユニット結成。