桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

劇場版 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 舞台挨拶@MOVIX三好 に行ってきた

事前抽選の申し込みを全くしていなかったのですが、何とかチケット取れました。

劇場版 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
http://www.idolmaster-anime.jp/

    • 場所:MOVIX三好
    • 日時:2014/01/26 13:50〜14:20

上映後の舞台挨拶。

    • 司会
      • アニプレックス 高橋祐馬さん
        • ここはアリーナ会場だと思って。光り物をお持ちの方はご自由に。お持ちでない方も心の中で光らせて下さい。
    • 入場
    • 映画が完成しての感想
      • 沼倉さん
        • 予告で色々情報でているけど、それでも劇中には予告では伝えられない情報があった。
        • 劇場版は家でDVDを見た。見た後に監督に電話でもう死んでもいい。でも劇場で見るまではまだ死ねない。と伝えた。監督からは新しい死に方だねと言われた。
      • 長谷川さん
        • うるうるした。
        • キャラクターの表情が細かく描かれている。
        • M@STERPICEのシーンのカメラの動きが凄い。
      • 原さん
        • 劇場版は家でDVDを見た。
        • 合宿やライブのシーンが良かった。
        • アイマスには途中から参加しているのとダンスが不得意なので、グリマス組と被った部分があって共感した。
        • 今までのライブなどの記憶が蘇った。エンドロールでPの名前が出てきてうるうるした。
        • 来月のSSAの準備中。M@STERPICEのシーンはいつもは演じる側だが、見る側として体験する事ができた。
      • 沼倉さん
        • 最後のライブのアイドル達が登場するシーンは7thライブと同じ。自分と同じポーズを劇中でアイドルがやっていた。
        • 登場シーンのステージ裏からを伝えられた。Pの目線で見られた。
      • 長谷川さん
        • アイドルが生き生きしてる。楽しんでいるのが表現されていて幸せ。
        • 7thライブを思い出した。ライブ会場中央のモニターに自分が写ると自分がしゃべっている時でもついつい見てしまう。
        • あのモニターのシーンは印象的。
      • 原さん
        • 映像が凄い。臨場感。カメラはどいういう科学技術なのか?
        • 一人一人が生き生きとしている。
        • しゃべっているキャラクターの裏で、他のキャラクターの普段のしぐさがリアルに入っていた。
        • TV版のライブも興奮したが、今回は本作品はライブ映像を元にしているので、ライブ当日の感覚が戻ってきた。
      • 沼倉さん
        • 臨場感は8thライブで音源を録ったからリアルになった。
    • 劇場版を初めて通しで見てうるっとしたシーンは?
      • 沼倉さん
        • 最初のアリーナライブ決定のシーン。
        • いつの間にか泣いていた。
      • 長谷川さん
        • 良く覚えていない。
        • ライブ前にあずささんが律子さん(中の人の呼び方と一緒だ笑)に花をつけるシーン。たかはし智秋さんの演技が素晴らしかった。
      • 原さん
        • 冒頭のキャラクター名が出てきた後のアイドル全員がコマ割りで表示されるシーンで、久し振りに帰ってきた感じがした。
        • 昨日千葉の舞台挨拶で、一瞬だけそのシーンをこっそり見ていた。皆でしゃがんで見ていたけど見入ってしまって抜け出すのが難しかった。何度見てもうるっとします。
    • 会場のマイク調子悪い。
      • 長谷川さん
        • 後ろの席までちゃんと見えているからねー!
        • 天海春香です!
      • とマイクが不調なのをフォロー。
    • TV版と劇場版の違い、TV版を経ての違いは?
      • 沼倉さん
        • 響はふんにゃりしていた。
        • 響は人に頼るのが下手な子だけど、動物達に助けられたりしながら、人に素直な気持ちを伝えられるようになった。
        • 合宿初日の晩ご飯のシーンが良い。ああいう表情が人前でできるようになったんだなぁ。
      • 長谷川さん
        • TV版で、春香は自分とは違う輝きを持っていると認識して、その辺について美希の表情が細かく描かれている。
        • 美希のライブを成功させようという思いが伝わってきた。
        • 伊織の家のシーンの髪アップだったり、春香とのトイレのシーンでとても丁寧に手を拭いたりが良かった。
      • 原さん
        • 成長したなと思った。
        • 貴音は孤独な人だから、Pに色々と支えられてきた。だからこそ前に進まなくてはという感じが伝わった。
    • 締めの挨拶
      • 長谷川さんと沼倉さんで不調なマイクを交換しながらやっていたが、ここで今までとは逆順になってちょっと笑い。
      • 原さん
        • 名古屋は久し振りで嬉しかった。うなぎ美味しかったです。楽しい時間でした。
      • 長谷川さん
        • 名古屋は8thツアー以来。ほっこりしました。本作はPの皆さんを含めて皆で作り上げた作品です。是非何度も劇場に足を運んで下さい
      • 沼倉さん
        • 本作が初めての舞台挨拶だった。Pの皆さんには感謝しています。
        • アイドル達の話はまだまだ続いていくと思いますので、これからも応援宜しくお願いします。

相変わらずはらみーさんは面白いよな。座席は後ろから2列目だったので3人のお顔はあまりはっきり見えなかった。残念。