桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!@名古屋 1日目 に行ってきた

d:id:youandi:20140803:p2
行ってきました。

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!
http://idolmaster.jp/event/9th_tour.php
アイマス』ライブでは初の試みも行われた『アイドルマスター』9周年ライブ名古屋公演1日目リポート - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201408/17059286.html


今回初めてアイマスライブの物販列に並びました。

日陰とはいえ、夏場の名古屋で4時間も並ぶのは地獄のようだった。大阪で買えなかった限定CD買えて良かった。


アイマスのライブ会場参戦は2回目。
座席はアリーナの44列目。丁度列の端っこだったので広々としてよかった。
あーあ後ろの方だなーと思っていたんですが、よく見たら通路にトロッコの停止位置を示すバミりがしてあってこれは期待大と思っていたところに、いきなりアーティストさん6人が二手に分かれてトロッコに乗って自分の方に来るじゃないですか!いきなりの演出にもうテンションMAXしていました。
ロッコ上のミンゴスさんと目が合った気がしましたが気のせいでしょう。それからはらみーさんにはゴミを見るかのような感じの視線を頂き、とてもご褒美でした。


お楽しみ映像コーナーでは、仁後さん司会でたかはしさん、長谷川さん、若林さんが登場。仁後さんの迷司会はメッチャ面白くてお腹が痛かった。大爆笑しました。
曲の方では、はらみーさんのNext Lifeがとても最高でしたね。

残念ながらライブ後に東京移動する必要があった為、アンコールはONE FOR ALLのモバマスの杏の動画紹介が終了したタイミングで途中離脱して笠寺駅ダッシュしました。