桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

劇場版モーレツ宇宙海賊 亜空の深淵 舞台挨拶 に行ってきた

名古屋でも舞台挨拶あると聞いて行ってきました。映画上映前の舞台挨拶。

劇場版モーレツ宇宙海賊 亜空の深淵
http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/gekijo/

    • 日時:2014/02/22 18:33〜18:51
    • 場所:TOHOシネマズ 名古屋 スクリーン9

以下、ネタバレ注意。

    • 司会:キングレコード須藤さん
      • 小松さんは実家が近いと言う事でテンション高めです。
    • 入場
    • ご挨拶
      • 小松さん
        • 今日は来て下さってありがとうございます。
        • 名古屋に来て色々と発見があった
      • 佐藤監督
    • 本日5回目の舞台挨拶になりますが、公開初日を迎えての感想は?
      • 小松さん
        • コミケ(C84)の三日目に本作のアフレコをやっていました。
        • 今は達成感。
        • 収録はずっと前に終わっていますが、仕上げ作業が・・・。
      • 佐藤監督
        • ギリギリまでやっていましたので・・・。
    • イメージソング「Sail away(アニメ盤)」について
      • 小松さん
        • 掛かる場所は予想していたけども、どんな出だしになるのかは予想付かなかった。
        • 大月俊倫さんからも感動したと感想を貰った。
        • 不安はあるけど安心感
        • 航海しているような
      • 佐藤監督
        • 仮歌はangelaのatuskoさんが歌ってたんだよね。
      • 小松さん
    • しょこたんさんについて
      • 小松さん
        • 今回の舞台挨拶で初対面した
        • しょこたんの方から「みかこしさん」と呼ばれたのでこちらも「しょこたんさん」。
    • 本作の見所について(彼方君は除く)
      • 小松さん
        • ヨット部のシーンです。
        • アニメ第5話
      • 佐藤監督
        • ヨット部の話が出たので、メカにも注目して下さい。
    • パンフレットについて
      • このTOHOシネマズ名古屋でもパンプレットが完売したそうで、ありがとうございます。
    • 冒頭に話題のあった名古屋で気になったもの
      • 小松さん
        • 来る途中で「ザ・チャレンジハウス*1」って看板を見かけて、しかも21時までとかどこがチャレンジなのかと。
    • 名古屋について
      • 小松さん
        • 三重県出身なので、名駅に来ると帰りたくなりますね。
      • 佐藤監督
      • 小松さん
        • ライブツアーの打ち上げを台湾ラーメン食べたくて「味仙」でやりました。
        • 強権発動してエビ料理ばかりを注文してました。結局台湾ラーメンは食べず終い。
      • 須藤さん
        • 今日は大阪泊なのでまた食べられませんね。
    • 苦労した事は?
      • 佐藤監督
        • 亜空間の設定に、今回のサブキャラである無限彼方からヒントを貰った。
        • 亜空間の描写には結構苦労して・・・
          • (処理が重くて)亜空間動きません!
          • (PCが落ちて)亜空間止まったよ・・・
        • など苦労した。
    • 舞台挨拶毎にやっている「私の思う亜空間は?」
      • 小松さん
        • 私自身の亜空間は「私の未来」です。
      • 佐藤監督
      • 小松さん
        • 私以上の宣伝力ありがとうございます♪
    • 最後の一言
      • 佐藤監督
        • 亜空間のシーンや、茉莉香や彼方の眼差しに注目して下さい。
      • 小松さん
        • 見所沢山ですが、冒頭のシーンとお尻の部分にお尻の部分に(大事なことなので2回)注目して下さい。
        • 是非何度も足を運んで見て下さい。
    • 締め
      • 小松さんの「せーの!」の後に「さあ、海賊の時間だ!」と会場全員で掛け声して終了。

入場シーンで「みかこし!」とか呼びかけるいるのかと思ったけど誰もいなくて拍手だけの静かな入場だったな。
締めの掛け声は、ちょっとタメがあって自分はフライングしてしまった・・・。

*1:ザ・チャレンジハウス太平通:スーパーの看板が気になったようですね。