桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

KICK-ASS2

d:id:youandi:20110122:p1
観てきました。今年28本目。

キック・アス/ジャスティス・フォーエバー
http://kick-ass-movie.jp/

以下、ネタバレ注意。


随分続編を待っていたのですが、やっと公開されました!

まずは、ヒットガール役のクロエ・グレース・モレッツさんの演技が良かったですね。前作で父親を亡くした後に自分の生き方について、普通の女の子らしく生きるのか、それともヒットガールとして生きていくのか葛藤する中で、自分の女性の部分に気づきがあったり。
ウブな女の子"ミンディ"として普通の女の子達と行動を共にするシーンがとても可愛かったな−。因みにこの映画撮影は2年前なのでクロエさんも2年前なのでまだ幼い感じが残っていて良かった。

主人公のデイブは、なんか相変わらずグダグダしててめっちゃ女にだらしないな。あと鉄骨?が埋め込まれているっていう前作の設定が全く生かされていなかった。ミンディの事については妹的な保護者の立場なんだろうな。前作を観ていないと設定や背景の説明がないので楽しめないだろうな。タイトルにも2ってついないので分からない人もいそう。

ジャスティス・フォーエバーってのは、ヒーロー達が結成したグループの名前だった。