桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

d:id:youandi:20111122:p3
円盤も持ってるし観てきました。今年40本目。

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
http://www.anohana.jp/

以下、ネタバレ注意。


来場特典でぽっぽのイラストカードを貰った。


円盤で復習しないまま観ましたが、結構覚えていたな。自分と左隣の席の人は一つ座席を間違えて座っていた。
泣かせる作りになっているという今作ですが、開始3分でちょっとウルッとしたけど耐えて、フランダースの犬のシーンでちょっと泣いてしまいました。
内容としては総集編。新規映像も幾つか効果的に使われていましたね。スタッフロールの後にもちょっと映像があるので注意っすね。TVシリーズを観ていないと楽しめない気がするな。あとやっぱり総集編は総集編だね。追加要素はあるものの、円盤を見返したのとそれほど変わらない感じだった。ただ出来はやっぱり良いよな−。
鶴子は一年経ってかなり前向きになっている気がしたな。あなるはあまり変化していない気もした。


あと上映中に右隣の席のオッサンがイビキかいて寝ていた。後述の舞台挨拶ではめっちゃ元気に声出していた。どうやら追っかけしてる気配。


そういえばコレを今週買っていた。