桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

京都水族館 釣りキチ三平と魚たち展 に行ってきた

釣りキチ三平と聞いて、釣られてきました。

釣りキチ三平と魚たち展」好評につき9/13(金)まで期間延長|ニュース一覧|京都水族館公式ホームページ
http://www.kyoto-aquarium.com/news/2013/07/130711.html

何気に水族館に行くのは人生で2回目な希ガス。1回目は三重県鳥羽水族館
まずは、京都水族館の通常展示を見て回りました。上野動物園でもそうだけど、やっぱりペンギンって臭い。展示で感動したのはクラゲだな。あの透明感は半端ない。

水族館のメインは、開館当初は荒ぶっていると話題になったイルカショー。開演前にイルカがジャンプして水しぶきを客席まで飛ばしていた。ショーの時は全く飛ばさなかったw あれわざとやってるなー絶対に。ショーの方は18分間位でそつなく終了。

イルカショーの次は、最後の展示コーナーって事で、今回の目的の釣りキチ三平と魚たち展。川魚についての話題を中心に色々展示されていた。さかなクンさんのクニマスの情報なんかも掲載されていましたね。

で、この展示のメインは、釣りキチ三平ではなくて、上記リンクにもあるアユの塩焼きドッグ。もう一度言うけど、アユの塩焼きドッグ。

これが食べてみたくて来たので、500円出して買って食べてみましたが、お味の方はパンの上にアユの塩焼きが乗っているという感じのお味で、全くもってミスマッチな取り合わせだったorz