桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

天下一品 総本店 に行ってきた

前に京都の店舗では名古屋の店舗とちょっと違うトッピング?があると聞いて気になっていたので、京まふの会場からは電車で近い気がしたので、食べに行ってきました。

まあ味は普通。お店は昼時というのもあって混んでいましたね。タイミング良くて並ばずに入れましたけど。
で、京都の店舗にしかないトッピングはニンニクという事が判明して、臭くなるのはなーと入れなかった。何しに食べに来たのか分からない状態だった。味は一緒だし。

面白かったのは、京都の店舗ではこっさりがあるんですが、総本店にはこっさりのこの字も見当たらなかったのですが、総本店の近くにある餃子の王将にこっさりと書かれたメニューがあってワロタ。