桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

YSP-600

d:id:youandi:20081202:p2
ライブDVDを観ていても音がしょぼいな〜とか思っていたんですが、前に家電芸人で紹介していたのに触発されて買ってしまいましたorz

ヤマハ YSP-600
http://www.yamaha.co.jp/audio//prd/ysp/ysp-600/index.html

レビューによると低音が足りないってのが多いんですが、自分的にはそれ程気にはなりませんでした。どちらかというと音の広がり感が思った程ではないな〜とは感じましたが。TVのスピーカーに比べれば雲泥の差なのは当然ですけどね。後TV、HDDレコーダー*1HDMI切り替え*2、セットトップボックス他で5〜6個もリモコンが並ぶのが邪魔ですね。まあでも良い買い物をしましたコレは。
このYSP-600は、HDMIで繋ぐ場合TVとDVDプレーヤーとの間に挟む事になるんですが、YSP-600がスタンバイの場合はちゃんとスルーしてくれるようで、TVのスピーカーから音が出ますね。YSP-600の電源が入っている場合はウチのOLEVIAからは音がちゃんと出ませんでした。