桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

Perfume First Tour 「GAME」@ Zepp Nagoya

d:id:youandi:20071031#p4
今日は休日だから18時開演か。ウチの会社は今日から仕事だったので7時半出社で16時半退社して臨む。
自分的には初Zepp Nagoyaだったのですが、人大杉orz


以降激しくネタバレし過ぎ注意。




MC部分は適当にメモを取っていて気になったフレーズだけを書いたので激しく歯抜けです。
15 + 3 = 18曲やりました。18時開演で21時終了。

  • セットリスト
    1. GAME
    2. エレクトロ・ワールド
    3. コンピューターシティ
    4. コンピュータードライビング
      • MC
        • あ〜ちゃん>今回のツアー今日で6カ所目です。
        • ・・・
        • あ〜ちゃん>やばくない?
        • オーディエンス>ヤバーイ!
        • あ〜ちゃん>アルバムGAMEが発売週オリコン週間1位ですよ。
        • あ〜ちゃん>先週は3位です。片手で収まっちゃいます。
        • あ〜ちゃん>1と3足しても、片手で収まっちゃいます。
        • ・・・
        • あ〜ちゃん>今週も3位です。毎日買っている人がいるんじゃないですか?
        • ・・・
        • かしゆか>そうだ今日は私から1回言わせて。女の子〜!
        • オーディエンス(女)>はーい!
        • あ〜ちゃん>男の子は?
        • かしゆか>私男の子はいい。
        • オーディエンス(男)>え〜orz
        • ・・・
        • あ〜ちゃん>もっさんが緑色が好きで緑色の携帯を探しているんですが皆さん知りませんか?
        • あ〜ちゃん>そうそうポリリズムのタオルの緑色・・・じゃなくて。
        • かしゆか>はいこれ。(観客のNewBalanceの緑色の靴を差し出す)
        • あ〜ちゃん>こーゆう色。
        • オーディエンス>靴のニオイ嗅いでみて(w
        • ・・・
        • あ〜ちゃん>何これ?メイク用の髪留め付けっぱなしじゃったorz
    5. Twinkle Snow Powdery Snow
    6. 紅鯨 *1
    7. ファンデーション
      • 衣装替え(BGM:Butterfly)
    8. Take me Take me
    9. シークレットシークレット
    10. マカロニ
      • MC
        • のっち>マカロニ良い曲ですね
        • ・・・
        • あ〜ちゃん>今日は森永さんのご厚意で、ライブに来ている皆さんにPinoを差し上げます!
        • かしゆか>ライブ会場の周りにゴミを捨てたらいけんよ。
        • ・・・星Pinoの話とか、Pinoマウスの話とか。
        • かしゆか>今日ライブ前にPino2箱食べた。
        • のっち&あ〜ちゃん>ゆかちゃんアイス食べるの早いんですよ。ウチらが2つ食べてる間に1箱食べちゃう。
        • あ〜ちゃん>アイスを噛んで食べるんでガッチガッチですよ。
        • ・・・
        • あ〜ちゃん>ファンの皆さんもPerfumeの一員ですから、Perfumeのライブは家に帰るまでですよ。
        • ・・・グッズ紹介
        • ・・・タンブラーは好評につき売り切れ。6/2にネット通販開始予定。
        • かしゆか>私すぐに喉が渇くんで3本持ってます。
        • ・・・
        • あ〜ちゃんPerfumeの振り付けはとりあえず目を隠しとけってのが多いんですよ。
        • のちお&あ〜ちゃん劇場
        • ・・・入学式
        • ・・・雨降って相合い傘
        • ・・・翌日のちおがあ〜ちゃんにメルアドを教えてというも断られる
        • ・・・翌日あ〜ちゃんがメルアド断ったのは気が動転して?
        • ・・・チャイムの音のSEが入ったりする
        • ・・・のちおがあ〜ちゃんに授業後一緒に帰りたいので下駄箱(笑)で待ってますと手紙を書いてまわす
        • ・・・授業後のちおがあ〜ちゃんに一緒に帰えろうと声をかけるも手紙なんて知らない
        • ・・・結局一緒に帰る事になったけど、急にあ〜ちゃんは先生に用事があったとかで立ち去る
        • ・・・一旦終幕
        • ・・・
        • かしゆか>私も参加する〜
        • のちお&あ〜ちゃん&かしおゆたか劇場
        • ・・・かしゆかが先生役で参戦し、あ〜ちゃんが先生の所にいく所から再開
        • ・・・あ〜ちゃんがかしお先生に天文学で分からない所があるんですがと切り出す
        • ・・・かしゆかが自分の名前を考えるが浮かばす、観客の「かしお」で決定
        • ・・・かしお先生があ〜ちゃんに個人授業をするのは他人には内緒だよという
        • ・・・かしお先生があ〜ちゃんにメルアドを教える
        • ・・・終幕
        • ・・・
        • のっち>「かしお」ってどこかのメーカーみたいだね
        • ・・・
        • あ〜ちゃん>飛んだり〜、跳ねたり〜
        • オーディエンス>ラジバンダリ!(ひとまず一発で成功)
        • あ〜ちゃん>え?何で知ってんの?
        • ・・・
        • ・・・個人的にあ〜ちゃんサイリュームをサイボーグっていったのにウケた
        • ・・・
        • ・・・曲の印象の話
        • あ〜ちゃん>GAMEは?
        • オーディエンス>YEAH!
        • あ〜ちゃん>Take me Take meは?
        • オーディエンス>フウ〜
        • あ〜ちゃん>応援団の人ってなんであんなに体を反るのかな?
        • かしゆか>声が出しやすくなるんじゃない?
        • あ〜ちゃん>じゃあ皆も
        • オーディエンス>(体を反らして)フウ〜
        • ・・・
        • あ〜ちゃん>ATMで二千円札が出てきた事がある人!
        • のっち>千円札が好きな人!
        • のっち>500円玉が好きな人!
        • あ〜ちゃん>50円玉が好きな人!
        • あ〜ちゃん>5円玉が好きな人!
        • あ〜ちゃん>きっとご縁があるよ!
    11. ポリリズム *2
    12. チョコレイト・ディスコ
    13. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
    14. ジェニーはご機嫌ななめ
    15. Perfume
  • ENCORE
      • MC
        • 11/6〜7の武道館公演の話
        • かしゆか>10代の内に芝生ででんぐり返ししたい。
        • ・・・武道館でスタッフと記念撮影したいって話。あ〜ちゃんは足が速いのでカメラのリモコンを使って撮影するよ。
        • ・・・武道館で皆でハンカチ落としする話とかケードロの話とか。
        • ・・・
        • ・・・3人で世界のナベアツの3の倍数&3の付く数字でアホになる。のっちが3番目。30以降が笑えた。
        • ・・・
        • セラミックガールの振り付け練習
    1. セラミックガール
      • MC
        • 「じゃんけんでホホーイのコーナー」。ルーレットとじゃんけんで次曲を決める
        • かしゆかモノクロームエフェクト
        • あ〜ちゃん>ビタミンドロップ
        • のっち>スウィートドーナッツ
        • かしゆか>私まだ一度もこのじゃんけん勝った事無い。
        • のっち>いつも最初は相子になるんだよね。
        • で、結果はかしゆかがグー他2人がチョキで一発で決着。
    2. モノクロームエフェクト
    3. wonder2

最初ののっちの衣装はどえりゃぁエロイな。すらっと伸びたおみ足がすごかった。大好きなエレクトロ・ワールドがいきなり2発目に来てお腹一杯感があったのだけど、生シークレットシークレットは滅茶苦茶感動して、うるっと来てしまいました。それにしても前回にも増してMCの時間が長げぇ。それはそれであ〜ちゃんのはっちゃけぶりが楽しいんですけどね。

そういえば自分の前方にカウボーイハットをかぶっている人がいたのですが、あんなのかぶられたら後ろにいる人見えないだろヽ(`Д´)ノ 本人はテラオサレとか思ってるかも知れないが、場所をわきまえろ。ライブの最初の方は3人が固まってダンスする事が多かったので、1人見えれば良い方だった。因みに自分の周りの人は女性か自分よりも背が低い人が多かったし、自分よりも後ろに3〜4列は人だかりがあったように思うので、あんな帽子被られたら本当にいい迷惑ですよ?

この動画感動蘇りすぎorz=3

D

*1:Baby cruising Love

*2:TV放映とは異なりFull版!Y.S Ikuzo氏みたいに合いの手(d:id:youandi:20080426#p2)が上手くできなかった・・・orz