桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

Turbo Kid

今年映画館で映画を観るのは78回目。

ターボキッド
http://eiga.com/movie/82692/

以下、ネタバレ注意。


この21世紀に全てが1980年代テイストで作られた作品。
1997年の設定だけど印象的なのが音楽で、機械的なポンポン音が1980年代を彷彿とさせる。サントラは欲しいな。
あと、世紀末で移動手段が自転車ってのはそうだよなぁ。北斗の拳みたいにどこからガソリン持ってきてるのやらだし。

内容的には、ヒーローに憧れる主人公が親の敵だったボスを倒すってコテコテな展開。
ターボライダーのグローブから繰り出される必殺技はシンプルながら破壊力抜群。オーバーテクノロジーのロボットも出てきたりと中々楽しめた。