桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

Intel Celeron G1820 + ECS H81H3-M4 早速不調

d:id:youandi:20140113:p1
orz 自分が設定した時は問題ない気がしたが、動かないと言われて見てみたら、使っている最中にかなりの確率でOS毎固まる。
電源周りが原因だろうか・・・。ケースがへっぽこなのでケース&電源を代えてみるかなぁ。


あとこれ親のPCなんですが、使い方を説明するのがとても面倒だ。PC壊れても良いようにサーバーに情報が残るようにWebメールにしたんだけど、Yahoo!メールは広告多すぎる・・・。
あと色々サービスまたいでアカウントが増えるのも何だかな−。MSとYahoo!だけでお腹いっぱい。
メールはGmailが一番シンプルな気がするし・・・。あとChromeだったらアカウントと紐付いてブックマーク保存されるなとか。Windows8以降だったら、MSアカウントと紐付いてブックマークとかは保存されるみたいですけど。

ポータルにMyYahoo!を使っていたのでYahoo!メールにしたけど失敗だったか。Yahoo!ブックマークは登録がとても面倒だし・・・。
考えてみたら、GoogleのサービスでやっておけばWindowsにこだわる必要もなくなる気がする・・・。