桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

コミックマーケット 85 2日目 に行ってきた

東京滞在を1日延ばしたので、また行ってきました。

コミックマーケット
http://www.comiket.co.jp/


今日は宿は大井町で取っていたので、ゆったりとできると思いきや、前日お酒を飲んでいたのでぐっすり寝てしまって何とか4時過ぎに起きました。そこからシャワー浴びて昨日とほぼ同じ時間に大井町駅に行けました。
大井町駅では、前日と同じ状況でしたが一つ違いがあって、月曜日って事で・・・

始発で移動しないと間に合わないってどんな状況なんでしょうねーw
相変わらず大崎から来た始発電車は満員で見送り。乗れるはずないのに何で皆さん乗り込もうとするんでしょうね。アレ。
次の電車に乗って国際展示場駅に着いてまた改札混んでるんだろうなと思ったら、今日はすんなり通れました。
06:15頃から08:45まで今日は座って待機する列に並びました。

今日はカイロは普通サイズのものを前もって服に貼っておいたので寒さ対策は万全でした。ただ風もなくて良かったのですが、座って待つ事に対して何も対策をしていなかったので、地べたに座るのはとても冷えて一度トイレに行ってきました。折りたたみ式の椅子を用意すべきですね。

今日は企業ブースよりも同人誌の方がメインのようで、企業ブース列は昨日よりは人少なめ。10:13頃に京アニの列に並んで買えたのは11:30。東京ビックサイトの屋上からは富士山が綺麗に見えてました。

京アニに行った後は、日テレ、日本マイクロソフトのブースで追加購入。

東館に移動して同人誌販売の様子を見ましたが人・人・人で疲れましたね。
あとは帰ろうとして入り口のビジョン見て、GMOインターネットで「超亜空間防壁チーズナポリタン」無料配布のDVDを貰って離脱しました。

マジで。