桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

グラビティ 2回目

d:id:youandi:20131214:p1
4DXの吹替版で観てきました。今年87本目。

ゼロ・グラビティ
http://wwws.warnerbros.co.jp/gravity/#/home

以下、ネタバレ注意。


前回RealD 3D&字幕版で観たのですがとても良かったので4DX版を体験。今日は風が強く自転車で映画館に向かうのにはかなり骨が折れましたが、その苦労に見合う体験ができました。4DX版では宇宙空間での浮遊感がちょっぴり体験できて良かったですね。

内容の方では、サンドラ・ブロック役の人が中国の宇宙ステーションに飛び移る際に消化器を推進剤として使ってるシーンを観て、ジョージ・クルーニー役の人が経験と冷静沈着な判断力を持っている役柄なのに、スペースシャトルからISSに移動する時には、酸素のボンベの補給だったり、予備バッテリーなどを確保しないまま移動開始するのは重大なミスをしているなと思った。