桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

おしん

ナツ、カッシイ。おっさんホイホイなタイトルなので観てきました。今年57本目。

おしん
http://pr.livedoor.com/movie/oshin/

以下、ネタバレ注意。

再放送で観てた組だけど、ストーリーは大体覚えてたな。今回の劇場版は幼少期のみだし。4回位泣いてしまった。
あと特筆すべきは、おしんの父親役の稲垣氏だなー。

    1. おしんに奉公に行くようにいって、拒否られたら襲いかかる
    2. おしんが奉公に行く際に、見送りに来る
    3. おしんが奉公先を脱走した時に、おしんを心配する母に忘れろと言う
    4. おしんが奉公先を脱走して戻ってきた際に、ビンタする
    5. おしんの祖母の危篤時に、玄関先でうずくまる

この5つ位しか登場シーンないけど、なんか唐突過ぎてちょっと変。でも印象に残ってるw あとスタッフロールに専属ウィッグ担当の人がいてワロタ。