桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

小鳥遊六花・改 劇場版 中二病でも恋がしたい! 舞台挨拶

当選したので行ってきました。

小鳥遊六花・改 劇場版 中二病でも恋がしたい!
http://www.anime-chu-2.com/

    • 日時:2013年9月21日 18:20〜18:40
    • 場所:ミッドランドスクエアシネマ スクリーン1

以下、ネタバレ注意。

    • 座席はL列で後ろの方だった。
    • 入場
    • すみぺさんが司会進行担当
      • 「本日は晴天の〜」というたどたどしい感じで開始のご挨拶
    • テーマ:あなたにとっての中二病とはなんですか?
      • すみぺさんからまあやさんと振られて内田真礼さん
        • 「精神」と言った所で会場から失笑が。「何で笑ったし」と。
        • 会場からのパンフの「強さ」と言っている事が違う!との突っ込みに「あえて変えた」との事。
      • すみぺさんからちーちゃんと振られて赤崎千夏さん
        • 憧れてきたもの。
        • 中学時代は、ボクっ子だったり大阪弁をしゃべったりしていた。
      • すみぺさんからあずみさんと振られて浅倉杏美さん
        • 踏み絵のようなもの。ドキドキ・ワクワクするもの。くみん先輩の声で実演。
        • 一歩強くなれる自分。
        • 今回の舞台挨拶で日に日に強くなれている。
      • 上坂すみれさん
        • 化石みたいなもの。一度は土に埋めてしまいたい。今掘り返してみたら価値があるもの。謎の骨。
      • 石原立也監督
        • VersionUp。人間もH/WとS/Wがあって、中二病は思春期にH/WとS/Wが変化する時の不具合のようなもの。
        • そういう意味では精神って常に変化するので、OSとしては不完全なもの。
    • テーマ:映画の見所
      • すみぺさんから内田さんと振られて内田真礼さん
        • 可愛い所。作品中ずっと可愛い。ホクホクするみんな可愛い。
      • すみぺさんからちーちゃんと振られて赤崎千夏さん
        • 新しい発見がある。
      • すみぺさんからあずみさんと振られて浅倉杏美さん
        • 中二病でワクワクするキラキラする所。
      • 上坂すみれさん
        • 皆さん自身の思い出と比較して楽しんで
      • 石原立也監督
        • 新作シーン
        • Liteの六花の変な格好
    • ご当地中二病ギャグ
      • 担当は、内田真礼さんと上坂すみれさん
      • 2人がやる前に、舞台挨拶名古屋1回目で担当だった赤崎千夏さんと浅倉杏美さんが再演する事に
        • 中二ほこ!(中二病+しゃちほこ)とポーズ付きで再演。
          • 赤崎千夏さんが「会場があったまった!」とちょっとテンション上がってた。
        • 内田真礼さん
          • ちゃーちゃちゃちゃ、手羽先の手先!(と左手を伸ばしたポーズ)
        • 上坂すみれさん
          • (いつもの?ポーズで)知ってるか、コメダ珈琲は私の地元鎌倉にもあるんだぜ!
    • 終わりの挨拶
      • 上坂すみれさん
        • 映画を見た後は、中二病面白かった!家族や友達にも是非観ろ!と勧めて下さい!

座席が遠くてあまりちゃんとお顔を拝見出来なかったけど面白かったなー。
あと、こういう舞台挨拶ではちゃんとキャラの声で演じて貰えると嬉しいな。今回はあずみんさんだけだった。地声が聞けるのも嬉しいのかもだけど。