桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

プログラミング生放送勉強会@ニコニコ超会議2 に参加

d:id:youandi:20120429:p1
参加しました。

プロ生勉強会@超会議2
http://atnd.org/events/38776

開会

ブースには2番目に到着。1番目は優先入場権チケットで来ていた[twitter:@daisuke_nomura]さん。
プロ生ちゃんグッズをゲット!

5zjさん([twitter:@jz5])

    • ニコニコ動画に関係するアプリについて分類。
      • 大きく2パターン。
    • 5zjさん作の「ニコ生タイピング」の紹介

戀塚さん([twitter:@koizuka])

満喫さん([twitter:@mankitsu2009])

赤兎馬さん([twitter:@sekitoba])

閉会

最後に戀塚さんにコメントを貰う

    • 公式でサポートしているブラウザ以外からのアクセスは制限していない。
    • 常識的な範囲で利用して下さい。

懇親会

1次会(於:大衆酒場 ちばチャン 海浜幕張店(居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ)

今年も戀塚さんが参加されてた。

プログラミング生放送勉強会@超会議2 懇親会
http://atnd.org/events/38638

何か体育会系なノリの料理群に撃沈したw

なんか年齢の話になって辛かった。
戀塚さんと赤兎馬さん、とろときさんの3人でめっちゃ開発の話で盛り上がっていた。

2次会(於:さかなや道場 海浜幕張店(居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ)

鳥居みゆっき氏が再合流。そういえばみゆっき氏とは服のブランドが被っていた。
1次会でかなりお腹いっぱいになったものの、塩キャベツやお刺身、漬け物がとても美味しく感じた。
赤兎馬さんの最近のせきとばり状況の話を伺って大変だなーと思うなど。


個人的にかなり体力の限界に来ており、22時半頃には半分寝ていた。23時過ぎに解散。
千葉市内に取った宿に向かったのですが、電車の乗り換えが必要だったのを忘れて反対方向に行ってしまいちょっと焦った。