桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

くじ運

d:id:youandi:20120501:p2
昨日、風邪がぶり返して?発熱して体調が酷い、後その日の深夜アニメも録画失敗している奴があって落ち込んでいる中、5月の勉強会会場確保の為に毎月月初めに開催している利用調整会に参加しました。
86もの団体が参加した調整会で、申請順序を決める札のくじ引きを行ったところ・・・

85番を引いてしまったorz 折角会社を休んでまで来たのに・・・。

今回のミッションはわんくま同盟と名古屋アジャイル勉強会の会場確保だったのですが、まず利用調整会は1団体1人で1人で2団体の申し込みが不可。当日の16時以降に2次受付があるので、名古屋アジャイルの分はそこで確保できました。わんくま同盟の方は、同じく利用調整会が行われた別な会場で空いている会議室があったので無事に確保出来ました。何とか目的は達成できて良かった。


会議室の確保に失敗した直後に久屋大通沿いの眼鏡屋さんでAGILE+って眼鏡を見つけてちょっとワロタ