桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに! ライブビューイングに参加

d:id:youandi:20110330:p4
行ってきました。

アイマス7周年ライブ:ライブビューイング開催映画館のご案内ほか|アイドルマスター公式ブログ
http://ameblo.jp/project-imas/entry-11251483992.html


当日のセットリストはこちらで公開されています。

モバマス、ジュピター、アニマスがコミカライズ! “THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY”0624リポート - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201206/24016885.html


まずは、参加してとても良かった。4時間の長丁場だったけどとても楽しめました。4K円であの内容なら充分に元が取れました。結構早めにチケットを購入したのか座席は3番目だった。でも1〜2番目の人は来なかったけど。
ライブビューイングだと普通に歌も楽しめて会場よりもその点では良いかも。会場だと場所によって音が反響して残念な感じになったりするからなー。自分の参加したライブビューイング会場ではサイリウム振ったりする人はいなかった。
5thのライブBlu-ray持っているけどまだ見てなかったのでどんな内容か知らなくて、ガチで声優さんが文字通りライブするイベントなんだと理解した。

アイドルマスター シャイニーフェスタ | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://idolmastermirror.channel.or.jp/cs/list/idolmaster/festa/

ゲームも楽しみ。ライブの2日目だったけど、1日目と2日目で違う映像や発表があった模様。
あと女性向けのコミック雑誌にてジュピターのコミカライズ掲載にはワロタwww