桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

ミッション:8ミニッツ

気になる作品かつもうそろそろ上映が終了しそうなので観てきました。

http://disney-studio.jp/movies/mission8/

以下、ネタバレ注意。


面白かったけど、何か良くワカラン内容だったな。

    1. 主人公は既に脳以外死んでいる
    2. ヒロインも既に死んでいる
    3. 主人公は軍の研究施設の実験体にされている
    4. 主人公は死んだ人の記憶に転送されて、その人が死ぬ8分前の記憶の中で色々と事象を変えていく事ができる。
      • 列車爆破の犯人を見つける為に何度もその8分間を繰り返す


この映画を観て思ったのが、昔観たパンテージ・ポイント(d:id:youandi:20080321#p3)にちょっと似てるなと。同じ事象を何度も繰り返すところが。そんな面白さがこの作品にはあったな。