桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

Windowsのマルチメディアタイマー

Windowsのマルチメディアタイマーの作りをちょっと勘違いしていた。

1タイマーにつき1スレッドが出来ると思ったけど、そうではない模様。1スレッドで複数タイマーを制御するのか。


それでもタスクマネージャーの数値とプログラム内で作成したスレッドの数が合わないなーと思って色々調べてみたら、waveOutGetNumDevs()を呼び出すと1つスレッドが起動される模様。

半年前にCOMを使った開発していたい時は、COM側でやたらにスレッドが作成されてしまうので、よく分からなくなったんだよなー。