桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

電人ザボーガー

かなり前から気になっていた作品!なので観てきました!

電人ザボーガー
http://www.zaborgar.com/

「電人ザボーガー」DVD-BOX【期間限定版】

「電人ザボーガー」DVD-BOX【期間限定版】

RAH リアルアクションヒーローズ 電人ザボーガー 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

RAH リアルアクションヒーローズ 電人ザボーガー 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

RAH リアルアクションヒーローズ ストロングザボーガー 【Amazon.co.jp限定販売】 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

RAH リアルアクションヒーローズ ストロングザボーガー 【Amazon.co.jp限定販売】 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

以下、ネタバレ注意。

キタ、キタキタキタキタキタ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
今年一番の作品に出会ってしまいましたね。
まずは・・・

    • テンプレ通りの特撮物
      • どこからともなく敵が現れる
      • 主人公のオーバーアクション
      • 主人公の決めゼリフ
      • 主人公の独り言
      • 主人公はイケメン俳優
      • 廃墟で戦闘
    • 家族愛あり
      • 親子愛
      • 兄弟愛
    • 恋愛有り
    • 実力派俳優さん起用
    • ニコニコ同盟


第一部が青年期、第二部が熟年期と、熟年期のヒーローにもフィーチャーした作品。青年期にも色々と笑い要素があり、熟年期はもっと面白い。意外にも?板尾創路さんの演技は台詞を含めてかなり良かった。ただ技のキレがないのは熟年期相応の演技だと思いたいけどw


とりあえず個人的な今年の良かった映画ランキング

    1. 電人ザボーガー
    2. KICK-ASS
    3. 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ
    4. はやぶさ/HAYABUSA