桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

.@nakaji のプロ生四国支部長就任を祝う会

d:id:youandi:20110329:p1
4月頃に東の空へと打ち上がっていった[twitter:@nakaji]さんですが、先日のボーグ合宿(http://bit.ly/kwHG9j)中の会話で・・・

プログラミング生放送 四国支部 支部長に就任しましたので、2人でそのお祝いをしました。


うん。あんまり会話はなかった気がするw
とりあえずは、開催場所・日時は決まったのかな?


大事な事なのでこれだけは伝えておいた。

1次会 (【閉店】伏見 (ふしみ) - 三条/居酒屋 [食べログ])

適当に三条でググったら出てきたお店。海鮮と女将さんが名物らしい。

注文したもの。

    1. 岩牡蠣
    2. 野菜天ぷら
    3. 鰹のたたき
    4. タコの天ぷら
    5. 茄子田楽
    6. 剣先イカの刺身

お薦め?されたもの。

    1. ハモの酢の物
    2. 焼き鮎

2人で1時間で7200円位。
メニューにあまりご飯物は無かったですね。職場の人に京都で海産物はあまり美味しくないって話を聞いた事がありますが、そこまで美味しいって感じでも無かったですが、旬の食材が色々と食べられて良かったです。
女将さんは勿論の事、岩牡蠣は貝柱部分もちゃんとほじほじして食べなさいって怒られたりとなかなか面白い雰囲気のお店でしたね。

2次会 (秘密結社ショッカー 京都秘密基地(河原町三条/バー・カクテル) | ホットペッパーグルメ)

ここに行くのは2回目(d:id:youandi:20110530:p1)。
今回はトマトジュースベースのヒルカメレオンと、ライチーベースの蜘蛛男を飲みました。この店の乾き物は、実はコンビニで売ってるポテチやポップコーンの袋からお皿に移すだけで500円も取られるw

2人で1時間居て2,700円。今日は自分達以外にお客さんは居なかった。