桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

次世代ワールドホビーフェア '11 Winter in 名古屋

3DSに触れる事ができると聞いて、ナゴヤドームまで行ってきました。

次世代ワールドホビーフェア '11 Winter
http://www.nintendo.co.jp/3ds/experience/whf/index.html

3DSに触れられませんが、3DSの実機でデモアプリケーションの画面が見られるコーナーがあり、並ばずに3DSの画面を見る事が出来ました。ちゃんと立体的に見られてうおぉってなりました。
「新・光神話 パルテナの鏡」が50分待ち、それ以外は100分待ちだったので、そのまま「新・光神話 パルテナの鏡」の列に並ぶ事約30分3DSを体験する事が出来ました。アクションゲームは苦手なので、初級コースを選択。ゲーム性はかなり良かった。連打していただけですがw あと、操作方法を説明してくれたコンパニオンさんはとっても可愛かった。
あと、3DSのカメラって、レンズが2つ付いていてちゃんと3Dっぽい写真が撮れるようになってるんだと知りました。