桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

自宅鯖のリプレース

d:id:youandi:20081230#p1, d:id:youandi:20081206#p3
もう4年超も同じマシンで動かしているので、外向けの自宅鯖のリプレースをずっとやろうと思っているのですが、一行に作業が進みません。自分のヤル気がないだけですが・・・orz
一年前に代替用のマシン用意していたのか・・・。OSは入れた記憶があるのですが。

Intel Desktop Board D945GCLF2
http://www.intel.co.jp/Products/Desktop/Motherboards/D945GCLF2-D945GCLF2D/D945GCLF2-D945GCLF2D-overview.htm

年明けの1/4には次世代のATOMが出るんだよな。1/3に東京に行く予定があるのですが・・・。

Intel Desktop Board D510MO
http://www.intel.com/cd/channel/reseller/ijkk/jpn/437989.htm

D510MOは消費電力が30W位らしいので、D945GCLF2と比べて20W位消費電力が減って、FAN無しでFINのみだし興味惹かれる一品ですね。