桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

d:id:youandi:20090510#p2
アーバンライナーに乗って2時間かけて大阪市立科学館まで観に行ってきました。

HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-
http://hayabusa-movie.jp/

大阪市立科学館 > プラネタリウムスケジュール
http://www.sci-museum.jp/server_sci/program/schedule.html

気になる内容の方は、危うく泣いてしまう位にとても感動しました。先日の「宇宙へ。」とは比べるまでもありません。
いや〜はやぶさすげぇ。泣ける演出ではあるんですが、来年6月に無事イトカワのかけらを地球に届けて偉業を達成してほしいと思いましたね。

そういえば、開始前に携帯電話の電源を切るようにアナウンスがあったにもかかわらず、右隣の若者は大事な用事があったのか電源を入れたままにしてあったようで、メール受信のバイブ音がしていた。メール受信時に携帯を見てすぐにしまっていた。
お願いですから電源落として下さい。幼い子供が騒いでしまうは致し方ないとしても携帯は我慢なりませんね。