桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巖篇

d:id:youandi:20080908#p3
とりあえずこれと言ってやる事が無かったので、公開初日に観てきました。

http://www.gurren-lagann-movie.net

ここら辺ではゴールド劇場のみの公開なのと初日だけ有って、混み合っていました。おまけに雨だし。
前から4列目だったのですが、非常に首が疲れましたorz 後は隣の席の人がやたらに、爪か指の皮を噛んでいて気が散りましたorz
TV版との違いですが、自分もTV版をあまり観ていなかったのですが、アンチスパイラルとの最終戦でキタン以外にも結構戦死者がいた気がするんですが、キタンだけになっていました。またブー太が変身しませんでした。TV版の最終話の最後のシーンが劇場版のエンドロール後にあったのですが、TV版よりも分かり易くなっていた希ガス