桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

釣りキチ三平

元々観に行くつもりでしたが、1日2回しかやっていなくて、何だかもう打ち切られそうだったので観てきました。
んで映画館ちょっとトラブルがあって、運転免許更新で視力が良くなったとか逝っている割には数字の「8」のパネルがちょっと禿げていて「6」に見えてしまい、間違った席に座っていましたorz 映画が始まる前からちょっと気まずい状況に・・・。

http://www.san-pei.com

感想としては、全体的にはおくりびとを彷彿とさせるようなクラシック音楽+自然の映像もあったりと、超映画批評で言っている程酷くなくて普通じゃんと思っていたのですが、一番の見せ所のシーンで「ちょwそりゃねーよ!」な展開になってしまいましたorz これは色んな意味での釣り映画ですね、分かります。
そういえば劇中の「げんりゅうこう」の漢字が思い浮かびませんでした。「源流行」なんですね。