桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

運転免許更新

今月が誕生月だったので、5年振りに運転免許を更新しました。
普通運転免許だったのが、中型8㌧限定免許になりました。
それから「眼鏡等眼鏡」が外れました。
視力測定の際に「裸眼でお願いします」といって測定し、見事に合格しました。最近はレーシック手術があるので解除する人はいるみたいですね。「手術したの?」と聞かれましたが、「自然に良くなりました」と回答。まあ自分の場合は元からそんなに悪くないだけなので手術でも自然治癒でもないですが。大体昨日は18時間労働して、睡眠も5時間位しか取っていなかったんですけどね。
元はといえば自動車教習所で左目の視力が0.8無い鴨って逝ってしまったのが元凶ですけどね。十数年もかかってしまいました。
今週に逝ってきた病院での視力検査で左右とも1.0だったのですが、病院で測定するといつも良い結果になるんですよね。去年位に眼鏡を作りに眼鏡屋に行った際には視力が落ちているとか言われたんですが。