桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

聖地巡礼

d:id:youandi:20070106#p1
いつも東京に行くと色々カルチャーショックを受けるんですが、今回は中央線の秋葉原駅を降りたら、駅のホームにケーキ屋さんがあってビックリしましたΣ(゚Д゚)
あとこんなに寒いのにフリースの上着を羽織った人がアイス最中を食べながら自転車に乗っていたり、まんだらけの男性向け同人誌コーナーで外国人女性が色々商品を物色していたりと、中古のSSDが売っていたりと色々ビックリする事だらけです。
んでもって肝心のお買い物の方は、HDMIケーブルを買ったり、後は一番欲しかった2.5inch向けのH/W RAIDユニット(ST-2221SUSRI)がT-ZONEに有ったのでこれを鯖向けに購入。やっぱり大須とは全く違う品揃えにはwktkしますね〜。

2.5インチHDD/SSD×2簡易装着型リムーバブルケースRAID対応モデル!
http://akiba.kakaku.com/pc/0812/26/210000.php

ST-2221SUSRI
http://www.snt.com.tw/product.php?mode=category&cid=41

DIR-2221-SRAIDE
http://www.dirac.co.jp/dirac/dir-2221-sraide.html

って、あれもしかしてこれ出たばっかの新製品ですか。アキバにはやっぱり何でもあるな〜とか思っていたんですが運が良かった鴨。
武器屋に行ってみたかったんですが、結局場所が判らず断念。

http://www.wbr.co.jp