桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

続・DirectXの3D座標で太い線 (1)

d:id:youandi:20071218#p2
組み込んだ方で全く描画されない問題は、自分のHLSLの理解不足が原因だった。ID3DXEffect::SetTexture()の第一引数のテクスチャ名のハンドルを適当なものに変更していたのが原因だった。その問題をFixしたら太い線が表示されるようになった\(^o^)/
とりあえずの問題点としては、線分毎に色を変えたいのでピクセルシェーダで対処してみたが、画面上には一番最後に設定した色で描画されてしまう・・・。後あのサンプルのシェーダではモデルを突き抜けるような線分の描画がおかしくなってしまうので調査が必要。