桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

PC自作でハマる2

友人の別PCが調子悪くなり新しく組んだら、またまたハマった・・・orz

SPEC

今回購入したもの。後は使い回し。しめて24,000円程度。

    1. (中古) AMD Athlon64 3500+
    2. (中古) ASUS A8S-X
    3. (新品) A-DATA DDR-400(PC3200) 256MB x 2
    4. (新品) MSI NX6200TC-TD128ELF

問題点

マザーボードのリセットコネクタを接続すると起動しない
とりあえず接続しない。
Windows2000のアップグレードセットアップで固まる
(d:id:youandi:20060913#p2) CD-ROMブートのセットアップからやり直す事でうまく行く場合がある模様。駄目な場合はデバイススキャン時にセットアップ画面の解像度が通常は640x480なのが800x600になる。うまくいくパターンでもシリアルナンバー入力直後に固まった事が一度(iдi)。これに10時間位取られた。
FF11 OfficialBench3が完走しない
2回試して駄目だった。う〜んメモリ不足だろう。自前の電源でやった場合(2回)と、自前の1GBメモリx2でやってみたら(1回)うまくいった。UCBENCHMARKも走らせてみたが、完走はしたもののメモリ不足によるスワップアクセスが酷く、所々でカクカクしていた。

改善点

Flashのコンテンツが見られるように
IE6をアンインストールしても駄目だったのがアップグレードインストールにより改善。GyaOが見られるようになった。