桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

St. Vincent

今年映画館で映画を観るのは56回目。

ヴィンセントが教えてくれたこと
http://www.vincent.jp

以下、ネタバレ注意。


ビル・マーレイってゴーストバスターズ以来な希ガス

どんなストーリーになるのか予想出来なかったんだけど、とても良い映画だった。号泣してしまった。
自堕落な生活をする老人とその隣に越してきた母子家庭の少年との交流を描いたもの。

    • 少年は老人から父親代わりにケンカの仕方を教わった事で問題を起こしつつもそれがきっかけで友達ができる。
    • 老人は老人ホームに入所していた最愛の妻をなくした直後に脳梗塞を起こす。
    • 少年は身近な聖人を見つけようという学校の授業で老人の人生を調査する。