桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

THE SIGNAL

観てきました。今年映画館で映画を観るのは28回目。

シグナル
http://signal-movie.jp

以下、ネタバレ注意。


未知との遭遇
ノーマッド(NOMAD)ってハッカーに追いかけられた主人公の青年3人が、逆に居場所を突き止めようとして、地球外生命体に接触したことで施設に監禁されて脱出しようとする。
施設のデーモン博士(DAMON)とのやりとりの中で、主人公達は異星人に体を改造されてしまっている事が発覚したりなどで、主人公は施設に疑問を持ち脱走しようとするけど、最終的には宇宙船の中に構築された地球模擬環境の中にいたという落ち。

ストーリーとして、主人公達がなぜ執拗に施設から脱走しようとするのかが理解できなくてイライラした。異星人に魔改造された主人公達がその力を使うシーンは、ヒーローもののようで格好良かった。最後の実は宇宙船の中でしたー!ってシーンは今までのフラストレーションを吹っ飛ばす勢いで凄かったな。まあそういう結末もあるなとは思ったけど。