桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

ビリギャル

原作は未読ですが名古屋の金城学院が実の舞台のお話らしいという事で観てきました。今年映画館で映画を観るのは22回目。

ビリギャル
http://birigal.jp

以下、ネタバレ注意。


実話の方が話題になっていますが、この映画は有村架純伊藤淳史といった演技の上手い俳優さんを起用していて、ストーリーもそれなりに良い感じだったので、エンターテイメントとしては想像していたよりもかなり良かった。
塾の先生がとても良い人でした。泣いた。
あと、親世代はコテコテ名古屋弁でその子供はほぼ標準語だったり、母ちゃんが塾代稼ぐのに佐川急便でバイトするのとか、とてもリアルに名古屋っぽくて良かった。ただ、あの両親の思想はまあ実話から盛られてるとしても行き過ぎだけど。