桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

2015 MVP Community Camp 名古屋会場 に参加

d:id:youandi:20140322:p1
参加しました

2015 MVP Community Camp 名古屋会場
http://connpass.com/event/10476/
http://pronama.azurewebsites.net/2015/01/03/2015-mvp-comcamp-nagoya/

    • 日時:2015/01/31(土) 13:00〜17:30
    • 場所:株式会社名古屋ソフトウェアセンター セミナールーム

IT勉強会スタンプラリー 2015対応のイベントです。

開会

36名が参加

Visual Studio 2015: Pex はユニットテストの福音となるか!? by [twitter:@biac] さん 所属:わんくま同盟


個人的にPexは5年前に知ってた感じかな。(d:id:youandi:20100821:p1)
ブラックボックステスト向け機能。ホワイトボックステストの値域チェック漏れとかには有用な感じですかね。

競技プログラミング入門 by 栗原さん([twitter:@soiya19191]) 所属:MSP Fellow

突っ込み入れたけど fgetc(stdin) する以外に、VisualC++のデバッグ実行方法は後からでもちゃんと出来そうな気がするけどな。ちょっと調べる時間がない。

課題を解決するための MS by 加藤さん([twitter:@iwiz_sophy]) 所属:MiCoCi

IoT の始め方 by 青木さん 所属:まどべんよっかいち

Netduino等の紹介

懇親会

1次会(HappyHour)

予定をブッキングしてしまったので準備だけして不参加。


準備内容

    • ピザ
      • Lサイズ x 12枚
    • ビール
      • 350ml x 24缶
    • チューハイ
      • 350ml x 24缶
    • ソフトドリンク
      • 2L x 2本

今回の会場は冷蔵庫がないので、携帯用クーラーボックスを自分持ちで用意した。
用事が終わって戻ってきたら、ピザは速攻でなくなったとか、ソフトドリンクが少なすぎるとか文句言われた。ハッピーアワー不参加なので後は主催者に引き継いだので知らんがな。
昨年はソフトドリンクはお茶などが無料で提供されていたので、それと比べれば明らかに少ないかもね。去年は飲んべえが多くてビールが足りなかったが、今年は飲んべえが少なくソフトドリンクの需要が多かったようだ。それでも2L x 2本はちょっと少ないかもな。2L x 5本は要るかも。

2次会(於:世界の山ちゃんのメニュー情報!グランドメニュー、宴会コース、おすすめメニュー、期間限定メニュー、限定メニューなど盛りだくさんです。)

ライブが1時間40分で終わってしまって、TLを見ていたらまだ会場に皆さんいらっしゃるようだったので、戻って忘れ物を回収。そのまま2次会に参加。
だるやなぎに関して重大なプランが決まったようだ。