桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

FMトランスミッターで嵌まる

iPod touchからiPhoneに買えたのでコネクタが変わり、以前使っていたFMトランスミッターが使えなくなってしまいました。

GREEN HOUSE iPod用FMトランスミッター&充電アダプタ ブラック GH-FTC-IPODMK

GREEN HOUSE iPod用FMトランスミッター&充電アダプタ ブラック GH-FTC-IPODMK

んで買い換えたのがコレ。先日お出かけの際に使ってみた所、何も音が出ない・・・。

自宅で上記の家庭用電源シガーソケットスマホアプリのFMラジオでテストしてみるも音楽鳴らなくてやっぱり駄目だった。

セルスター ホーム電源 TE-50S

セルスター ホーム電源 TE-50S

これに買い換え。でも車で使ってみたら、ノイズだけで音を拾わない。近所のエディオンで売ってるFMトランスミッターは微妙なのばかりだ・・・。
こちらも自宅環境で動作確認してみた所、音量は小さいながら一応動作はしていました。

無駄金使ったなーと思っていた所に、ヤマダ電機で下記商品が型落ちで安売りしていて購入。

これは自宅で使わなくなったiPod touchにて確認した限りでは、音量・音質共にかなり良好だった。