桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

DHOOM 3

観てきました。今年映画館で映画観るのは100回目。1年で観た回数が3桁越えは初めて。去年は90回だった。

チェイス
http://chase-movie.jp

以下、ネタバレ注意。


何気にインド映画初体験。唐突なダンスパートはウケる。2時間半以上ある映画だけど楽しめましたね。
サーカスがテーマと言いつつ、箱脱出マジックが話の主軸。ヒュー・ジャックマンの映画「プレステージ」を観てしまっているので、双子だよなと思ったらやっぱりそうだった。
ストーリーがなかなか良くて、今年観た映画で一番かもしれないな。また観たいとは思わないけども。