桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

INTERSTEELER

気になっていたので、観てきました。今年映画館で映画観るのは95回目。

インターステラー
http://wwws.warnerbros.co.jp/interstellar/

以下、ネタバレ注意。


親子愛がテーマな映画。今年観た映画ではLIFE!(d:id:youandi:20140820:p1)を抜いて一番でしたねー。3時間弱で長いけどとても良かった。
冷静に考えるとストーリー的にちょっとおかしいかも?

    1. 最初に行った惑星で、毎年定期的に通知が来ていると言っている気がしたが、惑星では信号発信は一回しかしていないのに十何年も信号が来ているのはおかしい気が。途絶していたかもだしちょっと記憶が曖昧。要再検証かな。
    2. マッド・デイモンの役、失敗覚悟の上で失敗してしまってでも迎えに来て欲しいと思ってとか、主人公殺そうとしたりとかかなりの利己的だな。
    3. 最後、娘がなんで父親以外の生存者の事を知っているのかがちょっと謎。移動に2週間あったのでそれまでに連絡取り合っている可能性はありますが。


年内に観る予定の映画。3桁行けそうだな。

    1. FURY
    2. 誰かさんが殺した
    3. RUSH!
    4. 日本の保健婦さん 前田黎生・95歳の旅路
    5. NARUTO
    6. アイカツ!
    7. 海月姫
    8. ベイマックス
    9. 仮面ライダー鎧武&ドライブ