桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

HTL23 に機種変更

d:id:youandi:20121215:p1
2年経ったつもりで機種変更したらまだ支払いは2回残っていたけど変更した。

HTC J butterfly HTL23
http://www.htc.com/jp/smartphones/htl23/

同じHTCの端末なのでデータ移行は簡単にできるようだけど、ブックマークやらメールの移行がうまく行っていない・・・。


バックアップ手順

HTCバックアップでau Eメール以外のSMS、ブックマーク、画像、着発信履歴等は、端末同士のアプリ経由でデータ移行出来ました。
auバックアップのVer.4以降だと端末同士でのデータコピーが出来るようですが、HTL21はVer.3までのようでSDカード経由で移行しました。auバックアップのバックアップデータは「/aubackup」に出力されるので、それをフォルダ毎新しいHTL23のSDカードにコピーしてアプリから復元出来ました。