桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

謎の彼女X 完結

d:id:youandi:20140221:p2, d:id:youandi:20061202:p2
ああああああああああああああああああああああああああああああああああ

謎の彼女X(12)<完> (アフタヌーンKC)

謎の彼女X(12)<完> (アフタヌーンKC)

そろそろ最新刊発売だなーって、アニメイトで最新刊見つけたら「大団円の完結巻」って帯に書いてあって「えっ」てなった。


パンツはさみと、よだれ交換の日課が基盤の作品ですが、卜部美琴さんがデレたり、次第にキャラ崩壊していくのがとても面白かった作品ですね。植芝先生のベタ塗り基本の作画が卜部さんの謎な部分に含みを持たせたり、自分の学生時代を思い出させる懐かしい感じがハマっていたなぁ。
最終話はやはり、2巻にも出てきた椿のお母さん絡みで綺麗に締めでした。いつまでも続けられそうな作品だったけど、これはこれで良かったかな。アニメ化もされましたし(d:id:youandi:20121202:p1)、自分の中では大好きな作品の1つになっています。
半年ごとの新刊販売を楽しみにしていたんですが、完結してしまって生きる糧を一つ失ってしまったなぁ。