桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!@東京 ライブビューイング@109シネマズ名古屋 2日目 に行ってきた

d:id:youandi:20141004:p1
参加してきた。

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!
http://idolmaster.jp/event/9th_tour.php
シークレットゲストは茅原実里さん――「趣味特技は『アイマス』です!」という名言も飛び出した『アイドルマスター』9周年公演2日目リポート - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201410/05062916.html


圧巻の5時間10分ちょっとのライブだった。

    • 平田さんの名古屋でのあのぼんぼん頭は、ローソンのアキコちゃんから。
    • あさぽんのオリンピックネタ(おもてなし、TOKYO)は面白かった。TOKYOネタは美術さんご苦労様です。
    • 平田さんは千秋楽だけあってネタ・フラグ回収に走るも、バンド弄り出来ずやり残す。
    • セトリ的に大阪・名古屋でやった曲を再演。東京オンリーもチラホラ。
    • ぬーさんの「しあわせのレシピ」はやっぱり最高。「Reberion」はやっと「赤!」でばっちりペンライト切替出来た。「初恋 第1章」をしっとり歌い上げたのも良かったが、欲を言えば「NexLife」がまた聴きたかったな。
    • 満を持して、玲音役の茅原実里さん登場。持ち歌とENCOREでTHE IDOLM@STER披露。
    • くぎゅのTOKYOを躱してのご褒美タイム。
    • ミンゴスFate of the world」「蒼い鳥 M@STER VERSION」「約束」を歌唱。「約束」はアニメの千早がスキャンダルから立ち直るライブシーンを再現。ミンゴス号泣で歌えず。

メッチャ最高でしたね。「約束」のシーンは泣いてしまった。