桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

宇宙兄弟展@京都文化博物館 に行ってきた

京都国際マンガミュージアムと同じ烏丸御池にあるので行ってきました。

京都府京都文化博物館
http://www.bunpaku.or.jp
宇宙兄弟
http://www.bunpaku.or.jp/exhi_special.html

最初入り口が分からなかった。

コラボイベントで喫茶店でポストカードやコースターが貰えるので朝食がてらケーキセットを食べました。

折角買った宇宙兄弟展の画集をトイレに忘れてきてしまうトラブルがあったけど、無事遺失物に届いていて良かった。
あと常設展示の方で源氏物語特集をやっていて、12世紀〜14世紀の掛け軸とかが展示されていて面白かった。掛け軸ってもう数百年も変わらないっていうのも凄いよな。