桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

名古屋アジャイル勉強会 分科会「アジャイルサムライ」読書会 に参加

d:id:youandi:20140716:p2
開催しました。

名古屋アジャイル勉強会 分科会 「アジャイルサムライ」読書会
http://connpass.com/event/8320/

開会

2名が参加。

2014/09/17開催回のコメントページ - 名古屋アジャイル勉強会

あまりコメント内容については言及しないで、ぺらぺらとみながら気になった所について雑談しました。
出た話題

    • なぜ、アジャイルサムライがあれほどウケたのか?
    • アジャイルサムライだけでは物足りないのでは?
      • d:id:youandi:20120324:p2 / 7冊分の内容を凝縮している。DDD本やペルソナなど、結局他の書籍を参照しているものも有る。
    • P.19 の従来とアジャイルの図
      • 言いたい事は伝わるけど・・・ちょっと違う気もする。分析・設計の割合がもっと大きい気がする。
      • あとこの図には成果物がない。コレが一番違う所だと思うけど。

反省会

今日はスタッフのみだったので反省会。今後の読書会についてどうするか色々検討しました。
来月はチケット管理システムネタでやる方向で。