桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

コミケ対策

d:id:youandi:20140817:p1
先週行ったコミケについて、個人的に今回やった対策についてまとめ。

折りたたみ椅子

中々良い。でも1時間も座っているとお尻が痛くなってきた。

防水のを買いました。ただ内側は保温袋の結露で大変な事になりましたが。

保温袋

イオンで300円位で売っていたのを導入。良い面もあるがコミケとしてはヤバい問題が。

水筒

重くなるけど、良かった。暑い中で冷たい飲み物が飲めて生き返りました。

フリスク

臭い対策や気分が悪いときにかなり活躍した。

麦わら帽子

壁サークル並ぶのには必須ですね。

服装

Tシャツ一枚が良い。寒さ対策言われましたけど、結局気温上がったし。

去年はクロックスよりもちゃんと踵にフィットするサンダルを履いていったんですが、かなり踏まれて脱げそうになったので今回は靴にしました。なんだかんだで数時間は歩き回るのでやはり靴にした方が足の負担が少ないですね。