桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

STAND BY ME ドラえもん

ダメ映画だろと思っていて確認する為に観てきました。今年映画を観るのは76回目。

STAND BY ME ドラえもん
http://doraemon-3d.com/

以下、ネタバレ注意。


観る前からしてもうね、ドラえもんが帰ってしまうとかの煽りが、制作側からしてコンテンツのオワコン感出していてダメだった。ネタバレだし終わらせたいのかと。

映画の方ですが、3D CGは良かったですね。違和感ある部分もあるけれどまあ全体的には良い。ただこれCGでやる必要あるの?ってストーリーだけど。基本会話劇だし。CGでリアルになったのはタケコプターの部分だけだった。折角の劇場版なんだから冒険モノにしてCGでやるからそこの迫力が出るものでやらないと・・・。
問題のドラ泣きですが、泣けませんでした。ひたすらクズいのび太君には嫌悪感しか覚えなかった。